スケジュール帳の使い方

こんにちは、まりんです!

今週のお題「わたしの手帳術」

だいたい授業は平日のみで土日は特別補修があったりあるいは模試があったりと土日にイベントがあることが多かった予備校時代

土日が右端にかたまってるタイプのスケジュール帳だと土日の予定を書き込みにくいんです

なので両端にばらけているタイプすなわち日曜日始まりが好きでした

何というイベントが何時から何時までどこの校舎のどの教室であるのかとか持ち物とかを書いてたら普通に欄外にはみ出ますよね

統一感を持ってはみ出ることに関しては見た目がきれいなので許容してました

提出物の期限とか模試の予定はもちろん漢字テストの予定もちゃんと書き込むと計画的に勉強できておすすめです