悩みを吹き飛ばす◯◯ノートを作れ!?

こんにちは、まりんです!

 

今回は悩みを解決するためのとっておきの◯◯ノートについてお話しします

 

勉強の調子がいいときというのはどんな物事もうまくいきますよね

授業の内容はするっと頭に入ってきます

小テストではいい結果が出るのでるんるんです

昼休みにわいわいと友達と話すのは気分転換になるし楽しいです

放課後の教室でもずっと集中できたりしますよね

 

でも勉強の調子がよくないと

あることないことが頭を巡ります

このままの勉強法で大丈夫なのかと不安になります

「なんだか最近全然集中できないなあ」

Twitterを見たい、スマホゲームをしたい、買い物に行きたい」

「もし京都大学に合格できなかったらどうしよう」

「友達と話す内容は勉強に関係ないし無駄に思えてきたけどなんだか言い出しづらいなあ」

勉強がうまくいかないと家族や友達にも八つ当たりしてしまいます

普段の生活にもストレスを感じるようになってしまいます

嫌なことが心の中にどんどん浮かんできて悩まされます

 

そんなことになりたくないあなた!

どんな時でも勉強に集中したいあなた!

 

悩みを解決するためのとっておきの方法があります

 

それは煩悩ノートを作る方法です!

 

煩悩ノートの作り方はとっても簡単です

心に移りゆくよしなしごとをただ書き連ねるのです

特に家族や友達にも言えないマイナス発言を吐き出します

「つらい」

「しんどい」

「嫌だ」

「疲れた」

「眠い」

「帰りたい」

 

勉強面の悩みだけでなく他のことを書いても大丈夫です

「隣の席の人の足まじで臭いほんま無理」

「だれだれになんか言われてばり腹立った」

「先に大学に受かった友達は毎日楽しそうでうらやましい」

周りの人には言えないことを吐き出してしまいましょう

なんでこんなことに悩まされなきゃいけないのかと悩む暇があれば

どんどこ書き出して吐き出してしまいましょう

そしたらあら不思議

心が本当にすっきりしますよ

 

ではさっそくノートを用意してください

ちいさなメモ帳で大丈夫です

心の中から追い出したい悩みを吐き出して吹き飛ばしてしまいましょう